沖縄のパティスリーのウェブを活用した店舗集客について・・・!

最終更新日

・相談内容・・・!

・・・

・そのパティスリー開業から約2年、主力商品のコロネ(カスタードクリームをパイで包み巻いた菓子)が人気がある・・・!

・・・

・今回の内容は、売上獲得、利益率向上とネットを活用した店舗集客方法について・・・!

・・・

・・・

・・・

・今回お伝えした事・・・!

・・・

・・・そのオーナーさん、県内大手リゾートホテルでパティシエとして経験を積んだ後、2年前に那覇市内に自身の店を構えた・・・!

・・・

・まず一つ目相談は利益率の向上とのこと、現状の商品構成と各商品の原価について伺ったところほぼご自身でも把握がされており原材料の高騰などの要因を受けた販売価格の見直しに悩んでいた・・・!

・・・

・この件のアドバイスとしては安売りが原因であることが解り、時期を見て価格の改定を行うことを勧めた・・・!

・・・

・また2つ目の相談は売上を上げることで、一つ目の問題の長期的解消と経営全体の効率化を目指す事だ・・・!

・・・

・開店後。情報発信としてブログを公開していたが相談当初はあまり更新がされておらずネットをうまく活用できていないようだった・・・!

・・・

・そこでブログでのネット集客について色々アドバイスさせていただいた・・・!

・・・

・日々の店舗、商品情報の発信、フェイスブックページの新規開設と投稿記事からのブログへの誘導を実施してもらった・・・!

・・・

・また検索エンジン対策としてグーグルマップへの登録とブログサイトのタイトル変更「地域名+サービス名+店舗名」を行なった・・・!

・・・

・その結果「地域名+サービス名+店舗名」でグーグル検索の上位表示を実現、これらSNSのフル活用での新規顧客の来店が増えたことを実感されている・・・!

・・・

・情報発信の内容も日々ご自身がお菓子を作る楽しさ(ポリシー)を全面に出し、美味しい!楽しい!お菓子屋さん!が伝わって来るようになった・・・!

・・・

・店舗経営において最も重要な店舗・商品・人の独自のオリジナリティーについて再認識され、現在は自信に満ち溢れた笑顔で店舗に立っている・・・!

・・・

・今後は、さらに店の特徴やお客様の声にお答えすべく季節ごとの販売イベントやその他販促企画の立案のお手伝いや情報発信内容などお手伝いしていく・・・!

・・・

・・・

・・・

・吾輩は・・・!パティスリーのウェブを活用した店舗集客について・・・!

ippinokinawa-ad