沖縄のエステサロンのウェブ活用での売上獲得について・・・!
・相談内容・・・!
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・その社長さん、県内でエステティクサロンを長年営んでいる・・・!
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・専門誌への掲載や地域へのチラシのポスティングなどを行っているが、なかなか新規顧客が獲得できていない・・・!
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・ホームページも集客のツールとして機能していない・・・!
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・今回サイトリニュアルを実施して集客を図って行きたいとの事・・・!
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・今回のアドバイス・・・!
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・同社は長年にわたり、エステティクサロンを経営してきた・・・!
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・技術的にはどこにも負けない自信はあって、リピーターが多く利用している・・・!
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・しかし新規のお客様が増えないのが悩みだ・・・!
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・ホームページを作って集客を図ろうと試みたがうまく行かない。どうすれば良いか悩んでいた・・・!
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・ホームページを確認したところ、かなり以前に作成されたもの自社更新も出来ない状態であった・・・!
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・現状ではホームページを見に来た人でも何の興味も持ってもらえそうにない・・・!
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・ウェブからの見込顧客の集客が今後のビジネスの鍵となる・・・!
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・自社のセールスポイントをアピールして店舗の賑わい感を演出するサイトを目指す事になった・・・!
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・ヒアリングを重ねて内容を固めて構成案を作成。予算についても業者に見積もりを依頼、共に検討した・・・!
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・同じタイミングで商工会議所が公募した「小規模事業者事業継続力強化支援事業」(持続化補助金)へ応募。同社の課題が支援事業と合致しており、9月には採択はされた・・・!
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・その間約2か月。サイトリニュアルに向けた素材の準備、コンテンツの構成を吾輩とウェブ制作会社も交えて行い、12月にはサイトリニュアルが完了、公開した・・・!
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・ホームページでは、ターゲットである肌に様々な悩みを持っている女性のお客様に気軽にご来店いただくため、「女性の為の美容・健康の無料相談」を訴求した・・・!
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・また当初の目的である頻繁な情報発信もブログ機能を導入して可能となった。公開後、代表とスタッフでブログを更新、フェイスブックへも投稿を行った。その後すぐにホームページから新規顧客の予約も入っている・・・!
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・その社長さん、ホームページでの訴求ポイントと情報発信の重要性を実感されていた・・・!
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・またスタッフからの要望で若年層やファミリー層で利用者の多いLINEを顧客とのコミニケーションツールとして活用・・・!
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・既存顧客との予約のやり取りや、販促活動のツールとしてリピーターの確保を行える様にもなった・・・!
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・吾輩は・・・!エステサロンのウェブ活用での売上獲得について・・・!