沖縄でLINE公式アカウントサービスを使ってみた・・・!

最終更新日

・ある社長さんに聞かれた・・・!

・「最近LINE@(ラインアット)活用している店が増えたけど」・・・!

・「それ何が良いの」?・・・!

・・・

・そう聞く方に限ってそのサービスを利用していないw・・・!

・「使わないとわからんよ〜!」といつも思うw・・・!

・・・

・吾輩もいくつもの店や会社さんのLINE@からのメッセージを受け取っている・・・!

・これまで多くの方が経験のあるメールマガジンの様なもの・・・!

・・・

・LINE@を活用している店は、客席に登録用のQRコードが貼ってある・・・!

・それを読み込んで登録すると、デザートがもらえる仕組みだ・・・!

・・・

・やってみた!登録後すぐにその店からのメッセージが来た・・・!

・「登録ありがとうございます。本日デザート一品差し上げます。スタッフへお声掛けくださいませ!」(^^)!・・・!

・と言った感じ・・・!

・・・

・それから毎週月曜日の午後に、週替わりのお得情報が飛んでくる・・・!

・この店はこのサービスを活用して週に一回の顧客への再来店を促している・・・!

・良く出来たサービスだ・・・!

・・・

・LINE@(メッセンジャーマガジン)は、是非活用すべきサービスだ・・・!

・・・

・また、この公式アカウントのサービスには、ショップカード機能がある・・・!

・これは、良くみられる、スタンプカードのデジタル版・・・!

・・・

・ショップカード機能は、それ専用の登録QRコードと来店時にポイント獲得用のQRコードが作られ印刷もできる・・・!

・・・

・ショップカードの色設定に始まり・・・!

・プレゼント獲得スタンプ数の設定・・・!

・有効期限の設定・・・!

・差し上げるプレゼントの設定・・・!

・などが出来る・・・!

・・・

・このショップカード機能も顧客のリピート策としてはかなり便利・・・!

・・・

・お会計時に、レジでお客様にQRコードを読み取ってもらうだけ・・・!

・もう印鑑は要らなくなった・・・!

・・・

・このLINE公式アカウントは・・・!

・従来のメルマガとスタンプカードの仕組みを全てスマホの中で完結している・・・!

・・・

・お客さんの膨れ上がった財布ももう膨らまないw・・・!

・・・

・固定客を増やす、令和元年の武器だ・・・!

・・・

・と言う事で・・・!

・「社長さん・・・!」

・「そんな感じで良いことだらけですよ(^^)!」・・・!

・・・

・その設定には、早くて1時間では準備できるほど簡単です・・・!

・・・

・無料と有料の両方のサービスがある・・・!

・・・

・もちろん、無料で使える範囲で活用するも良し・・・!

・・・

・月々料金を払ってでも、フル活用したい事業所さんは・・・!

・販促費として・・・!

・捻出した方が良いでしょう・・・!

・・・!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ippinokinawa-ad