沖縄でネットを活用したビストロの店舗集客について・・・!

最終更新日

・今回の相談・・・!

・・・

・那覇市にビストロを開業して3年が過ぎる、これまでネットの集客方法として食べログや自社ブログをやっている・・・!

・・・

・今後さらにメインのディナータイムの顧客を増やしたい・・・!

・・・

・食べログや自社ブログの集客方法の改善点と新たな手法があれば活用方法について相談したい・・・!

・・・

・・・

・・・

・今回お伝えした事・・・!

・・・

・そのオーナーシェフさん、本格フレンチ・イタリアンの店を営んでいる・・・!

・・・

・今回の内容は来店される顧客の時間帯が遅く、また頼まれる食事もコースではなく単品が多いとの事・・・!

・・・

・課題としては18時〜21時のメインの時間帯のコースに集客したいとのこと・・・!

・・・

・まず現状の改善としてはお伝えしたのは開店当初から始めたブログの活用方法について投稿記事のタイトルや内容についてネットユーザーが興味関心を持つキーワードを盛り込みヤフーやグーグルでも「沖縄 ビストロ」や「那覇市 フレンチ&イタリアンレストラン」等で、お店のブログを見つけてもらえる工夫についてお伝えした・・・!

・・・

・現在までブログをほぼ毎日、地道に配信しアクセスは1日100件前後にまで伸びその結果ディナータイムの時間帯のお客様も増えた・・・!

・・・

・特に変化があったのはその時間帯の予約のお客様は年配が多かったが、現在30代40代の方々も来店しているとの事・・・!

・・・

・ブログの情報発信では高価なワインのグラス単位で飲める事などがユーザーの興味を引いている・・・!

・・・

・新たな手法としてグーグル検索で自社の場所や電話番号などが無料で地図に登録できるグーグルマイビジネスの紹介を行い登録方法もお教えし様々な情報を登録した・・・!

・・・

・現在では「那覇市 フレンチ」「那覇市 イタリアン」でも地図に登録されユーザーと出会う機会を増やすことが出来た・・・!

・・・

・今後もライブイベントや生産者に寄り添った沖縄の食材フェアや会社や団体様の歓送迎会プランなど販促企画を立てて日々情報発信を行う事になった・・・!

・・・

・・・

・・・

・吾輩は・・・!ネットを活用したビストロの店舗集客について・・・!

ippinokinawa-ad

シェアする